浪漫飛行

資産2000万で結果的にセミリタイア状態のアラサーです。コネ無しスキル無し将来性無し。海外旅行と女の子が好きです。

大阪阿波座の中華料理屋

知り合いのおじさんに美味いと勧められていた、大阪にある麻婆豆腐屋。

行こう行こうとは思っていたんだけど、大阪は阿波座というアクセスの悪い場所にあるため、なかなか行けていなかった。

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27067235/

 

勧められてから半年ぐらいたって正直忘れてたんだけど、たまたま近くまでいくことがあったので寄ってみた。

以下大量の写真

 

阿波座駅から徒歩5分ぐらい。

僕が勝手に想像していた小汚い中華料理屋とは違って、非常に綺麗。

 

看板もなんかオシャレだよね。

 

ランチタイム、結構すいてたんだけど、どうも台風のせいらしい。

レビュー見る限り、いつも行列だそうです。

麻婆豆腐ランチ900円、ご飯お代わり自由。

麻婆豆腐大盛りでもプラス100円はなかなか熱い。

 

 

水ではなく、お茶。

ただ何茶かはよくわからんかった。

 

待つこと15分ほど。

結構待ったぜ…

麻婆豆腐。

かなり辛いのを想像してたんだけど、割と甘かった。

甘さの後にピリッとした辛み。

店内におひとりさまの女性もいたんだけど、この辛さならたべれるだろうな。

隣のおっさんが「麻婆豆腐辛めで!」って注文してたんだけど、ぼくもそうすれば良かった…(激辛好き)

 

普通のスープ。

普通のご飯。

普通のサラダ。

 

うん、改めて写真を見直してまた食べたくなった。

相場辛くなったら来よう。