浪漫飛行

資産2000万で結果的にセミリタイア状態のアラサーです。コネ無しスキル無し将来性無し。海外旅行と女の子が好きです。

【狩猟】初心者講習会に行ってきた

f:id:satounogohan:20170616151418j:plain

画像は「スナイパー」で検索かけたら出てきました

 

タイトルの通り

狩猟免許取得のため、初心者講習会に行ってきました

 

そうです、狩猟です

ぼくは投資家ハンター、否、ハンター投資家になりたいんや!

ウルフを仕留めたるんや

 

狩猟免許を取るためには、

必須ではないにしろ、初心者講習会なるものに

参加することがほぼマストとなっています

任意の事前申し込みではあるんですが

1万円もするのに加えて、当日の実技試験は

この講習を受けていないとまず落ちてしまうそうです。

 

そう、狩猟って金も時間もかかるんですよ

投資家の方には向きません

だって費用対効果ひっくいもん

 

まず初期投資がそこそこする

免許取得やらなんやらで数万円に加えて

猟銃などの装備で10〜20万円ほど

ざっくり30万円ぐらいかかるかな?

 

時間だってかかります

免許取得の勉強や講習会参加

免許とは別に猟銃保持の許可を得る必要もあります

サラリーマンにはなかなか難しいんでしょうねー

 

ぼくもリーマン時代は

「狩猟やってみたいなー」ぐらいにしか思って

いませんでしたけどね

今は「自ら仕留めたカモで鴨南蛮そば作って年を越す」

っていう夢を叶える為だけに金と時間を費やしています