浪漫飛行

資産2000万で結果的にセミリタイア状態のアラサーです。コネ無しスキル無し将来性無し。海外旅行と女の子が好きです。

【独り言】今年やりたいこと②

f:id:satounogohan:20170527154121j:plain

昨日の続きでんがな。

 

 

山登り

20数年間生きてきて、「マラソンと登山はないわー」ってずっと思ってたんです。

だって、どっちも苦行にしか思えないじゃないですか。

マラソンは小さい頃からずっと嫌いでした。

死にそうな思いしながら走って、何が面白いねんと。

一応、中学生の時にマラソン大会で学年3位をとった経験があるので、普通の人よりは体力もありました。

何より「学年3位」という優越感から楽しみを感じられる環境にはあったんだと思う。

それでも嫌いでしょうがなかった…

 

登山もそう。

何時間もぜえぜえ言いながら階段上がっていくようなもんでしょ、登山って。

登りきっても別に賞金がでるわけでもないし。

どっちもしんどいだけやんけ!って思ってました。

 

世界一周中に初めて山に登ったんです。

それも2泊3日のトレッキングツアー。

友人たちが参加するっていうから渋々参加したんですが…

 

めっちゃええやん登山ってなりました。

登る過程でのきれいな景色・絶景や山頂で飲むコーヒー、テントはって皆で作る山メシがめちゃめちゃツボにはまりました。

ぼくは多分その経験がきっかけで、インドアからアウトドア好きに変わったんだと思う。

 

なので今年は国内の山も攻めてみたい。

GW前にはじめて軽めの山にも登ったけど、涼しくて登りやすかった!

カメラも始めたから、いろいろ行きたいな〜

 

ロードバイク

会社員時代からずっと興味あったんだよなあ

運動不足にはちょうどいいし、交通費の節約にもなるんじゃね?とか思ってたけど、結局いつかいつかと思って購入すらせず。

今は、山登りで使う筋肉のトレーニングにもなるし楽しそうだなーと思ってます。

 

難点は値段やわ…10万以上するから今のわしには中々厳しい。

そのかわり、ランニングコストはそんなに高くなさそう。メンテナンス代ぐらいっしょ。

 

農業

自分で食う分ぐらい自分で作りたいので。自分で育てた野菜なら安全やしね。

なんせ自分で肉とってこようとしてるぐらいやから!!

 

家庭菜園から始めようと思ってます。

 つーかね、国産野菜高すぎやろ最近!

十年後にはもっと値段上がってるんちゃうかな?

だって今の農家の平均年齢70歳ぐらいっしょ?

若い農家増えない現状じゃ供給量は減る一方でしょう。

 

自分で野菜を育てることに楽しみを見出せたらいいなあっていう希望も含めて、今年は自分で野菜作ってみようと思います。とりあえずニンニク。

 

楽器

音痴やし何も弾けないからなんかできるようになりたい!

音楽できる人、かっこいいし何より楽しそうなんだよなー。

ぼくもあの輪の中に入りたいって何度思ったことか…

 

ハーモニカとか嵩張らないから、やってみようかな(ゆるめ

 

-------------------------------------

 

みんな暇なとき何やってんの?休みの日とか。

金かからない面白い趣味とかあれば教えてほしいね!