浪漫飛行

資産2000万で結果的にセミリタイア状態のアラサーです。コネ無しスキル無し将来性無し。海外旅行と女の子が好きです。

【雑記】KDDIから優待が届いた

KDDIさんから優待が届いた。

カタログギフトらしい。

KDDIなんて銘柄持ってたっけなーーー?」って思ったんだけど、

どうやら家族口座の方でもってたらしい。

棚からぼたもち気分や!!

 

三千円相当のカタログギフトということで、なかなかの品揃え。

半分ニートの身のぼくとしては、自分じゃまず買わないような品揃えで興奮したよ!

 

 

こんな感じ。

やっぱり肉に目がいっちゃうよね!

 

筋肉投資家として、1枚目の豚ちゃんを注文します(鶏肉は飽きました)。

 

【カメラ】とりあえず受けてみよう!無料のカメラセミナーの紹介です。

f:id:satounogohan:20170528153158j:plain

どーも、カメラ小僧です。

最近はスタバに一眼レフを持ち込んで「F値シャッタースピード…」と一人でカメラいじりながらぶつぶつ言うのが日課になってます。

 

 

なんで急にカメラに目覚めたかというと、先日親戚の結婚式があって。

「そういえば数年前に買って満足した一眼レフがあったな」と、素人丸出しなぼくが式で写真撮ったらめっちゃ喜ばれたんです。

素人の写真やぞ!まじかよと。

 

更にたまたまカメラセミナーにも参加させてもらう機会があって、ちょっと楽しくなってきちゃいました。

世界一周にすら持って行かなかった一眼レフを、今更使ってます。

世界の風景撮るより、美人なチャンネー撮る方が楽しいわ!!

 

 

幸い、仕事でも使用すると喜ばれるので、日常的にカメラを触る機会が増えたってのが大きいかな〜

そうそう、こんなのにも申し込みました。 

yamasha.net

 

これ、タイトルにもあるように無料なんですよ!タダ!

タダでプロのセミナー受けれるってやばくないですか?

しかもオンラインなのでネットさえ繋がる環境ならどこからでも受けれます。

万が一リアルタイムで受けれなくても、あとから録画分を見ることもできるみたいです。

 

ぼくはもちろん申し込みました。

ぼくみたいな素人ミーハーカメラ小僧はぜひ受けてみましょう!

【読書】『あなたを変える「稼ぎ方」養成講座-決算書読みこなし編-』

f:id:satounogohan:20170528151556j:plain

ばか!

あたいのばか!!

 

前のブログで書いてた読書レビュー、よく考えたら保存してないわ!

 

 

内容はすべてぼくの頭の中に入ってるから問題ないんですけどね。

 

 

うそです。

続きを読む

【独り言】今年やりたいこと②

f:id:satounogohan:20170527154121j:plain

昨日の続きでんがな。

 

続きを読む

【独り言】今年やりたいこと①

f:id:satounogohan:20170526151657j:plain

 

今年は何しようかなーーーーーー!!!

なんせ佐藤20代最後の年なんす。

 

そう、あたしまだ20代なの

だからまだ何やらかしても許されるかなと思って、今年は色々挑戦してみようと思ってるの!

 

まあ、人間なんていつ死ぬかわからないので(←最近こればっかり言ってる)

とりあえず世界一周は実現したので、二周目行く前に色々ジャパンでやってみたいの!

 

続きを読む

【海外旅行】5/28まで限定!スクート航空で割引クーポン配付中

www.traicy.com

 

さっきジェットスターのセールを乗せたけど、スクートも5/28まで割引クーポン配ってました。

バンコク大好きな変態どもには朗報ですね(^ ^)

 

 

--------------------

 

日経あげあげやのに持ち株被弾しまくりで久しぶりに狼狽してます。

信用使っていないとはいえ、やっぱり喰らうときついなー

さらにトランプやらビットコインバブル、ライザップ関連の懸念もあるからポジション落とそうか検討中、、、

落とすっつってもユニバと優待しかないからな。

売れるもんねえよ!

いや、ユニバか…

 

優待も、どうせ単元しかポジってないんでちょっと売っていこうかなー

焼け石に水レベルであっても、全被弾よりはマシやろ!

と弱気になっている今日この頃でした。

 

【海外旅行】明日の10:00まで!ジェットスターで超お得なセールがスタート

www.jetstar.com

 

ジェットスターで5/25-5/26期間限定のセールをしてるみたいです。

驚愕の片道758円

ちなみに名古屋発着のみ。

国際線やと、マニラと台北があるのでかなりお得なセールかと。

 

関西在住やけど、どうせ名古屋までバスで1500円だし、名古屋発着も安いなら全然ありだなー。ということでマニラ再来を検討しております。

あとは仕事の都合次第…